2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は 苗木フェアです!

こんにちは。 明日は あびこ型地産地消推進協議会 の 新緑苗木フェアに参加します。 場所は あびこ農産物直売所 通称:あびこん です。 手賀沼ふれあいライン沿い(アビスタから柏方面へ約600m先) 駐車場70台分あります。 いつも作っているうどんやお…

あすなろ公園

こんにちは! 長年、久寺家あけぼの公園を 毎週2回お掃除してきたみんなの広場「風」ですが、 この春より あすなろ公園も毎週1回お掃除することになりました。 竹やぶと桜の木と椿の木があるあすなろ公園。 花が落ち始めると 重たい花がらをいっぱい集めてお…

風の畑。

こんにちは。 今日は風が穏やかな一日でした。Tさん、Kさんから秋に頂いた苺の苗が育って、 お花がいっぱい咲いてきました。周りは春の草がいっぱいで、刈っては運び、刈っては運び、、あとでうねに敷くのが楽しみな草たちです。 いつも風の畑を見守ってく…

♪「風」のボーリング大会♪

ご無沙汰してしまいました。 年度末、いかがおすごしでしたでしょうか? 風はご近所のご縁で取手ボウルにて 3月15日にボーリング大会を行いました〜〜。 (アップが遅くなりすみません。。。) ボーリングをするのが初めての人もいましたが、 ご近所の方もご一…

風の2014年度≪歓迎会≫

今日は2014年度、初めての日。 4月から2名の方が我孫子市、柏市から入所しました! 毎年4月1日は、 風ではエイプリルフールではなく『お花見の日』なのですが 歓迎会を行いました。 実行委員が時間をかけて、たくさんのことを話し合って ・去年度に入所し…