2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあいクック第2回目 11月20日「さつまいもパイ」作り

昨日は 独立行政法人福祉医療機構 の助成を受けて始まった 「ふれあいクック」第2回目が、とても良い天気の中行われました。 参加者5名、メンバー4名、講師とスタッフ合わせて12名。 下準備してあったパイの上に 絞り出し袋から 風の畑のさつまいもを裏ごし…

健康フェア@アビスタに参加してきました!

こんにちは。 11月17日、ロコモ(=介護予防生活)がテーマの健康フェアに参加してきました! 今回は初の試みがありました☆ �、調理室で打ちたてうどんを茹でて提供する! この写真を撮った後から一気に、長蛇の列!! 今回は”ロコモうどん”と称して、 風の…

 バザーの日々で、頑張っています☆

夏が長くてあっという間に冬になってしまったこの頃。 いかがお過ごしでしょうか? みんなの広場「風」は、毎週末にバザーに行って頑張っています〜。 先日、「我孫子支援学校バザー=あよう祭」では 卒業生のみんなとスタッフで係を決めて楽しくにぎやかに…

 近隣センターで販売させていただいています♪

冬のお野菜もたくさん取れだしました! 今日は我孫子北つくし野館(11:30〜13:30)に行ってまいりまして、 完売御礼!みなさんに喜んでいただきました☆ 明日は、我孫子市久寺家近隣センターに 11:30〜12:30(売り切れたら失礼します〜)販売に行きます♪ おネ…