★夏のふれあいクック!★あびこ型「地産地消」推進協議会・エコ部会と共に

 連日暑いですね〜

 7月25日金曜日の今日は、待ちに待ったふれあいクックです。
 以前から交流のある 
 あびこ型「地産地消」推進協議会のエコ部会の方たちと
 地域の方々をお迎えして『夏のふれあいクック』を行いました。

 久寺家の日暮農園⇒みんなの広場「風」の畑⇒
 土谷津にある「風」に畑を貸してくださっている方の畑を見学し、コミュニティキッチンにて、採れたて野菜と風のうどんを調理して食べよう!の会が
 催されました。

 「風」の畑では

  子どもたちとミニトマトを収穫したり
 
 採った虫のことをおしゃべりをしたり 



 




 畑から帰った後は、
 風で採れ立て野菜をいっぱいのせたうどんを食べました☆
 スイカも美味しくて、みんなお腹いっぱい♪です。

 地域で活躍中!の「風の色」さんに、風の畑を見ていただけたこと。
 これからエコの農業を力を合わせて頑張っていきましょうね、と
 確認しあうことができました。

 また、集まりましょうね、ということで散会となりました。

  ※明日は「つくし野夏まつり」です。
   13:00〜15:00につくし野4号公園(つくし野夏祭り会場)で
   販売があります。 
   こちらも地元農家さんとともに参加します。お待ちしてますね〜