健康フェア@アビスタに参加してきました!

 こんにちは。
 
 11月17日、ロコモ(=介護予防生活)がテーマの健康フェアに参加してきました!
 
 今回は初の試みがありました☆
 
 �、調理室で打ちたてうどんを茹でて提供する!

 この写真を撮った後から一気に、長蛇の列!!

 今回は”ロコモうどん”と称して、
 風の畑のお野菜がい〜っぱい(ヤーコン・小松菜・生姜・ねぎ・にんじん)が入った”あったかおうどん”です。

 あっという間に100食完売。
 メンバー、ボランティアさんとスタッフみんなで後片付けまでやり切り達成感を味わいました。
 来年に繋がる良い取り組みができました。

 � 新商品!風のさつま芋を使った「さつまいもパイ」です。









 
 以前から作っただけ売れてしまう”かぼちゃプリン”、
 レシピを改良しながら完成形になった”フィナンシェ”、
 赤ちゃんも食べられるとバザーで大人気の”かぼちゃ蒸しケーキ。。
 
 スィーツの品ぞろえが好評でした♪

 風の畑で取れたお野菜を使って作るスィーツのバリエーションが増えてきて、リピーターの方がいらしてくださり、嬉しかったです。

 ほか、いつもの無添加らっきょうなどなど、、

  良い天気に恵まれ、
 風の外の店舗の前では素敵な音楽が流れていて嬉しい時間でした。
 この写真では、我孫子で活躍中のアカペラアンサンブル『レインボー』さんの歌声です♪ 


 








 
 新しいお客様にもたくさん出会えて、
 『今度、お散歩がてらお店を探しに行ってみますね』など
 嬉し〜〜い♬お言葉をたくさん頂けました。

 これからもみんなの広場「風」一同、頑張ってまいりますので
 よろしくお願いいたします。