2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジカイニツヅキマセンデシター

失礼しています。。 大豆のふさふさのひげ根と葉っぱの写真がなかなか撮れずにいます。 次回に続く、、前に! このところ、 収穫三昧+加工品作りで手いっぱいの「風」です。 気圧も変化する毎日ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ジャガイモで…

たまねぎ、えだまめ、トマトも大きくなりだしました!

どど〜んと写真で見ていただきましょう! にんにくも美味しいにおいを漂わせていますよ〜。 これから ナス、モロッコインゲン、いちずいんげん、かぼちゃ、ズッキーニ。 「風」の畑は多彩です。 里芋、ヤーコン、きゅうり、バジル、しょうが、みょうが、、 …

テキサスから留学生がやってきてくれました☆

風のうどん工房で、前日に仕込んでおいたうどんを 「伸ばす」作業を体験していってくれました。 畑もご案内しました。 そちらは、また来週〜〜 失礼します。

次回に続く,,

日本不耕起栽培普及会の『大豆栽培』

日本不耕起栽培普及会の 大豆栽培です。 この栽培にたどり着くまでどんな道のりがあったんでしょう〜。 まず、土の上に大豆(種)を蒔いてガーゼをして土をのせた状態です。 ガーゼをひっぱるとどんな風に育っているかが、見れます♪ さらに、双葉が出て、本葉…