2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぐんぐん育ってますよ!

不安定なお天気が続いていますね。 週末が2度にわたって冷え込んだ時に晩霜がありました。 ビニルハウスには植え付けを待つ苗がいっぱ〜いです。 地植えのものとして、 今年は みょうが と しょうが を植えましたよ。 夏のぶっかけうどんに使います♪ ヤーコ…

風の畑、元気です☆

今年は晩霜にジャガイモがやられてしまった畑が多いと聞いています。。 が! 風の畑のジャガイモは めっちゃげんき!です。 収穫は6月、、もうすぐですね。 たまねぎ も らっきょう も みんなげんきです。 火曜日に来てくださるNさん 木曜日に来てくださる…

消防署見学に行ってきました。

いつ、なにがあるかわからないこのご時世。。 昨年の『避難訓練』で課題が見えたこともあり、、 「消防署見学」を企画しました。 久寺家にある「風」は、歩いて10分もしないところに つくし野消防署があります。 救急車や消防車、救急隊員さんや消防隊員さ…

Aさんのトマトが植え付けられました☆

こんにちは。桜が終わったわりに、 寒暖の差がおさまらないこの頃ですが、ごきげんいかがですか?Aさんのトマトが植え付けられ、綺麗にネットが張られました〜なかなかご一緒する機会のない「風」のメンバーですが 畑を見れば、Aさんが私たちを思って丁寧…

お花見に行きました!

4月1日は、風にとっては新年度の集いの日です♪ 年度を新たにメンバーの目標を確認したり、 今年度の行事などを確認して、お花見に行ってきました。 去年まだ桜も咲いておらず、寒いぐらいな日だったのですが 今年は『お花見日和』とはこのことぞ! それは…

トマトのベッドです。

みなさんにお世話になってる「風」の畑です。隣接した畑で素晴らしい収穫をあげられている!Aさん(あぁ、様とお付けしたいぐらいなのです!)に、年末お会いしたところ『トマトはまかして!』っておっしゃっていただき、本当に嬉しく春を待っていたのです…

為になる!ブログはこちらです♪

トマトでお世話になっているAさんの⇒70坪の有機家庭菜園 は、お人柄が表れた素晴らしいブログで、隅から隅まで為になります〜。ぜひぜひご覧になって驚かれてください〜。「風」のブログも見習って コンスタントにみなさんに様々なことを発信できるようにし…