2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜が育ちますよ〜

こんにちは〜 梅雨になりましたね。 畑は、雨が降ったりお天気だったりが続いて、、 そういうときのお野菜は、伸びます! 夏野菜では、ズッキーニが花を咲かせてくれました☆ カボチャも実がなり始め楽しみです。 インゲンもきゅうりも蔓が元気に伸びています…

☆日本不耕起栽培普及会☆

風では自然農で畑をやっています。 自然農は 耕さず、肥料、農薬を用いず、草や虫を敵としない というものです。 今年は!長年、「耕さず」を実践して田んぼを作ってこられた 日本不耕起栽培普及会 の教えのもと、大豆を栽培することを始めました! この普及…

 ☆ 元気な畑 ☆

福祉まつりから、あっという間に時間が経ちました。 畑は毎日いいお天気が続き、ぐんぐん育っています。 ナスの花が咲きました♪ 支柱を立ててくださっているボランティアのNさんです。 いつもありがとうございます〜。 夏野菜がどんどん育っていってるので …

福祉まつり2013inアビスタ

5月12日(日) 雨天が心配されていましたが、 前日に降り切ってくれたおかげでとっても良い天気に恵まれた ”福祉まつり2013” みんなの広場「風」は アビスタのエントランスに出店! 当日はたくさんのお客様に恵まれました☆ 持っていった「おうどん」など…

☆収穫始りました☆

ラディッシュです。 キャベツも取れごろで、とっても実が詰まって美味しい〜 ラディッシュのいる畑の両隣は、 ゴマの香りのルッコラと、深山小カブが育っています。 間引きしつつ大きくなっていくのがとっても嬉しいです。 風のお野菜は、自然農を基本に無農…

Aさん、ミニトマトを植えてくださっています。

いつも大変お世話になっている 今年度トマトを担当してくださっているAさんです。 本日の昼間はとっても暑かったのです(26℃になりました)。 どうも有り難うございます!! 実りの時期が楽しみです。