2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★ふれあいクック第5回目★新春!さつまいもタルト と ♪友愛バザー♪

こんにちは。 今日は暖かな日差しの中、 お客様をお迎えして「さつまいもタルト」を作りました。 「風」に来るのが初めてのお客さまと 2度目のお客さまを迎えての「風」での時間は 終始和やかでした。 加えて、別メンバーで「友愛バザー」に参加してきました…

★あびこん 新春ちびっこ餅つき大会★

こんにちは。 寒い毎日ですが、いかがお過ごしですか? 1月18日(土)は、あびこ型「地産地消」推進協議会主催の あびこん『ちびっこ餅つき大会』に参加してきましたよ〜〜 お天気がどうなるか心配していたのですが、 当日は嬉しいぐらいに晴れていて、気持…

★配食サービス★ ふれあい宅配便♪

こんにちは。 昨年、「風」が立案した「地域のふれあいキッチン事業」に対し、 福祉医療機構から助成金を頂いて始まった『ふれあい宅配便』。 ふれあい宅配便は、風のメンバーがご近所に調理したおうどん、お野菜、 プリン等のデザートをお届けることで地域…

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は大変お世話になりまして、有難うございました。 どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。 さて、みんなの広場「風」は1月6日(月)より新年の仕事が始まりました。 毎年恒例になっている、初日は新年会! 昨年度より 風の行事はメンバーとスタッフによる…