★あびこん 新春ちびっこ餅つき大会★

 
 こんにちは。
 寒い毎日ですが、いかがお過ごしですか?

 1月18日(土)は、あびこ型「地産地消」推進協議会主催の
 あびこん『ちびっこ餅つき大会』に参加してきましたよ〜〜

 お天気がどうなるか心配していたのですが、
 当日は嬉しいぐらいに晴れていて、気持ちの良い青空。
 
保育園児さんが来て「ちーばく〜ん」の掛け声で

 

 ちーばくん、登場★ 
 みんなの広場「風」のお店の前で、賑やかにタッチしてました♪







 とんとんとん、と 
 160食持っていった『豚すきうどん』が1時過ぎには完売し、
 140こ持っていった「かぼちゃ蒸しケーキ」も売り切って

 今回もまた、風のメンバー全員が
 持ち前のチームワークでしっかり働くことができました★
 

 終了後にみんなで記念写真♪です
 (お片づけ組のみんなは先に風に帰って洗い物をしてくれていました、有難う!)。

 

 しかし、まだまだお餅つき会は続きます。。 

 

 






たくさんの大人が
 みんなでついたお餅を子どもたちは嬉しそうに食べていました。

 実行委員長の米澤さん!
 本当にお疲れさまでした
 嬉しい時間を有難うございました。

 また来年もよろしくお願いいたします。